ツインソウルと出会うと自分への愛を抱く。愛とは魂の声を聴くこと


ツインソウルと出逢うと、自分を大事にできるようになると聞くことが多いです。実際その通りで、自分の体、時間、人生、家族などをそれまでからは考えられないくらい大事にできるようになります。つまり、それって、「自分への愛」ではないでしょうか。

今回は、ツインソウルと出逢って初めて抱く「自分への愛」がどんなものか書きたいと思います。

ツインソウルのおかげで抱く自分への愛って?

最初に言っておきたいのはのは、いわゆるナルシスト的な自己愛とは全くの別物であるということです。「自分の容姿や性格が美しい、素晴らしい人間だ」と思うことなんて一切ありません。

ツインソウルのおかげで世界の全てを愛せるようになりましたが、それと同じように自分自身の存在を肯定し、欠点も含めて平等に愛せるようになります。

また、エゴイズムである利己愛とも違います。自分を愛するがために邪魔なものを排除する利己愛とは逆で、世界の調和した仕組みや環境の中で、さらに世界に貢献し自分も生き生きと活躍できる方法を模索するようにもなります。

最近本ばかり読んでいて、その中で目にしたのですが、「自分への愛とは、自分なりの方法で夢を叶えることだ」という内容が書かれていました。本当に、その通りだと思います。

人生を懸けて叶えたい大きな夢があっても、その夢が叶う人なんて、強運に恵まれたごく一部の人しかいません。大体は、身の回りの問題が障害となったり、欠けている部分があったり、運やタイミングのせいで、叶わない人がほとんどです。

でも、自分への愛を抱けるようになると、苦難の連続が待ち受けている未来が見えたとしても自分なりの方法で叶える道に進みます。それはある意味「捨て身」ですが、それこそ自分への最上級の愛なのだと思います。

スピリチュアル的な表現をすると、自分への愛とは「魂の声を聴く」こと。自分の魂の声を実際に聞いてみて思ったのは、魂ってすごいわがまま笑。きっと、魂からしたら、時代や社会の常識なんて関係ないから無理な要求ばかりしてくるんでしょう笑。

魂からしたら、お金や権力なんて価値がない。言葉に出すと安っぽくなってしまうけど、魂が求めているのは、愛、平和、使命、真実、勇気、希望。

その魂の要求を呑んであげると、さらに自分への愛は強まって欠点までも愛せるようになり、夢を叶えるためのエネルギーもさらに強くなります。

なんでツインソウルと出逢うと自分を愛せるようになるの?

なぜ自分を愛せるようになるのか。スピリチュアル的な理由を挙げればたくさんあるのでしょう。ただ、私が経験したことから言えるのは、「魂のレベルで愛している人から同じように魂のレベルで愛してもらえるなんて奇跡が起きたら、そりゃあ自分を愛したくなる!」という理由。

出逢っただけで奇跡だと感じた人から愛してもらえるなんて、きっと世界中の人から嫌われたとしても、欠点だらけだとしても、本当の意味で自分を愛せるようになります。

魂の愛は宇宙をも超える。ツインソウルと出逢った人にはどうしても読んでほしい最高傑作