【ツインソウルの特徴】超理性的なツインソウルの男性は実は超嫉妬深い?!

みなさま、こんにちは!

今回はツインソウルの嫉妬について書いてみます。

好きな人にはだれでも嫉妬してしまうのでしょうが、ツインの男性は特に嫉妬の感情が強くなってしまうみたいですね。

筆者は嫉妬したか?

私はツインの男性に嫉妬することはありませんでした。
一度だけ、彼が私と同世代のかわいい女の子と話していた場面があったのですが、みぞおちが痛くなって今まで感じたことのない変な切なさや悲しさを感じました。

どんな感情かというと、愛するわが子が怪しい人に誘惑されている場面をみたときの母親の感情に近いのではないかと思います。「あれ?私、この人のこと産んだかしら?」と不思議に思いました(笑)。

他にたとえるとしたら、「一番大切な宝物を取られてしまう。だけど抗うことはできない。」そんな悲しさを感じました。

過去に好きな人がいたとき、嫉妬して相手を少し憎らしく感じることもありましたが、ツインに対してはそのような気持ちには一切なりませんでした。

ツインの心がどこまでも純粋なのをわかっているから、自分の負の感情を向けるべきではない、と無意識にわかっているからだと思います。

男性側の嫉妬

反対に、相手は嫉妬して行動で気持ちを伝えてきます。
明らかに不機嫌になりながら割って入ってきたり、じーっと重たい視線を向けてきたり。

普段は超理性的な男性なので、驚きました。
ツインということは関係なく、自分と社会的地位が真逆なほど格差がある人から嫉妬されるのはなんか変な気持ちにもなりますね。

嫉妬するかどうかは、相手を手放しているかどうかということと関係が深いと思います。
私は、そもそも社会的立場からしても彼にふさわしい相手ではないので嫉妬しませんでしたが、彼は違ったのでしょうか。

男性の独占欲とか嫉妬というものは、ややこしいですね・・・。

by 伊波

2018.07.11 嫉妬に関して追記しました!「ツインソウルが嫉妬する対象は、時空を超えた相手の「全て」!?