ツインソウルのサイレント期間が辛すぎてついに涙が出なくなった

サイレント期間に入ってから半年ほどたった。多分、毎日泣いていた。

この間に気づいたことがある。それは、泣くのにはみぞおちにたまっているエネルギーを消費するということ。

少し泣いたくらいじゃそのことには気付かない。毎日毎日何時間も泣いてこのエネルギーを消費しつくしてしまうと、ゼロになって何もできなくなってくる。それでやっと気付いた。失恋でうつ病になり何もできなくなる場合もあるけど、体と頭は元気だからうつ病ではない。みぞおちと胸が痛いだけ。

サイレント期間に入ってから2ヶ月間くらいはすごかったよ。実家に帰って大自然のエネルギーをもらいながらゆっくりしてたけど、一日中泣いてた。それに気が付いた父は「お前は失恋したんだ」と言っていた。端から見たらそうだけど、失恋じゃない。

なんでこんなにも悲しいのかわからない。そもそも、悲しみなのかもわからない。だって自分の意思で泣いているわけじゃないから。あぁ、そっか。魂が泣いているんだ。多分。

最近も泣き続けていたから、みぞおちと胸が痛くて苦しくて何もできなくなった。それでさっきも泣きそうになったけど、初めて泣かなかった。みぞおちから喉元あたりまで込み上がってきたものが、そのままみぞおちまで戻っていった。もう涙を流すときに消費するエネルギーがゼロになっていたせいだ。

涙を流すと浄化されると言うように、涙が出るとき、何かが一緒に出ていく感覚がある。それは、さっきから言ってるみぞおちのエネルギーと、不浄なものなんだと思う。だけど、さすがにもう不浄なものは残っていないよ。どんだけ泣いたと思ってるんだ。

だからもう泣くことはないかもしれない。不浄なものを体から出すよりも、エネルギーをためておいて、やるべきことに集中することのほうが大切だから。いや、でもやっぱり泣くかもしれない。もうどっちでもいいや。

もし、ツインソウルの彼ともう一度会える未来があるのなら、最短でその未来に進みたい。もし本当に涙が止まったら、それはその未来に全力で走って行ける合図だと思う。

ベストセラー作家が贈るツインソウルの宇宙を超えた愛の物語