ツインソウルは一緒にいると眠い?!普通の眠気との違いを比較

ツインソウルと一緒にいると眠くなると、よく言われていますよね。このブログでも何度か書いたことがありました。

ですが、「あれっ、そういえば、ツインソウルじゃなくても、一緒にいると安心して眠くなる人がいたな」と昨日思い出したのです。私は幼い頃から極度の不眠症ですが、親戚のおじさん、おばさんの家に泊まっていたときや、親友の家に泊まったときは信じられないくらいよく眠れました。


Yahoo知恵袋で検索してみると、「好きな人と一緒にいると眠くなりませんか?」という質問がたくさんあったので、別にツインソウルじゃなくても、波長が合う人だったり安心できる人といると眠くなるようですね笑

そう。眠くなるからと言って、ツインソウルだというわけではありません!

でも、ツインソウルが原因の眠気と、安心できる人と一緒にいるときの眠気を両方体験し比べてみると、大きな違いがあることに気が付きました。その違いを書きます。

眠気の違い①

安心できる人が理由の眠気である場合、その人が ”一緒にいるときだけ” 眠くなります。特に寂しがりやさんだと、普段は眠れなくても、そばに人がいてくれるおかげで安心して眠れることが多いと思います。

一方ツインソウルの眠気は、“相手のことを考えるだけで” 眠くなります。その効果といったら、「即効」です。彼のことを考え始めた瞬間に眠くなってきて、集中して彼のことを考え始めると、場所も時間も関係なしに眠りにつきたくなります。

一緒にいるときは、緊張感のある状況だったので、あまり眠気を感じませんでしたが、きっとリラックスしていい状況だったら、今までにないくらい気持ち良く眠れたんだろうなと思います。

眠気の違い②

安心できる人と一緒にいると、リラックス効果によって緊張感から解放され、全身の力が抜けることで、眠くなります。赤ちゃんが母親に見守られながら、すやすやと眠るような感覚に近いと思います。

一方、ツインソウルの眠気には、リラックス効果はそれほどありません。ただ、彼のことを考え始めた瞬間、みぞおちにある魂から脳に眠気が湧き上がってくる感覚がします。

説明が下手ですが、ツインソウルの眠気って普通の眠気が起きる仕組みとは完全に別物なので、説明するの難しんですよ笑。リラックス効果はないものの、眠気が湧き上がってくるのと同時に愛に包まるような感覚もあります。

眠気の違い③

ツインソウルの眠気は、全然強烈な眠気じゃないのに、目が開かなくなってきます。それに、目がうつろになってきます。まるで、強制的に現実世界から一旦離れて魂を休ませようとされているかのようです。

思春期には、学校の授業で誰もが睡魔と格闘したことがあるかと思いますが、そのときのような感じで、眠るつもりなんて一切ないのに目が開かなくなってしまいます。

彼のことを一日中考えていたころ、ふと鏡に映った自分を見て、「目がうつろになってる!しかも目が半開き!」と驚いたことがありました笑。そのころ彼も同じ目をしていたので、はたかた見たら、頭のヤバい人と思われていたかもしれません笑。安心できる人と一緒にいるときの眠気には、このようなことはありません。

「ツインソウルと一緒にいると眠くなる」とよく聞きますが、どのような眠気か具体的に説明されているサイトがなかったので、今回も私の経験からお伝えしました!

ツインソウルとは何か。心にストンと落ちる素晴らしい本です。