スピリチュアルブログ200記事達成!アクセス数とpv数、気付いたこと

こんにちは!伊波です。

ついこの前、ツインソウルのカテゴリで100記事達成したと報告しました。ですが、ブログ全体としては、この記事で遂に200記事になります!

やったー!!٩(ˊᗜˋ*)و

・・・まあ、200記事達成したからといって、何かあるわけではないのですが、気持ち的に嬉しいですよね♪

ブログを始めたのは、4月からですが、あまりにも見に来てくれる方が少なく、数日で挫折しました笑。それで、6月の頭から再びやる気を出して書き続けたので、空白の時間を除けば、3ヶ月くらいで200記事書きました。

でも、50記事くらい削除もしているんですよね。「いじめ」と「アスペルガー」の記事はSEOの競争が激しいからなのか、ほとんど見てもらえなかったので、削除しました。魂を吹き込むようにして書いているので、悲しいです・・・笑。

削除した分を除けば、1日2~3記事かぁ。普通だな。

せっかくなので、200記事書いて、気付いたことを書きます。

まず、敏感すぎて生きづらい人、いわゆるHSPは、チームプレーよりも一人で作業するほうが、はるかに楽だということに気が付きました。それは、HSPにとっては当たり前のことですが、家にこもって一人で作業し続けるのって、実際にやってみるとかなり孤独で辛くなってくる作業です。

仕事が終わって帰宅してからも、休日も、誰とも会わず話さず、ひたすらにパソコンと向き合い続ける日々。きっとはたから見たら、かわいそうになって同情するレベルだと思います笑。

でも、チームプレーの辛さと比べたら、なんと楽な作業なのでしょう。チームプレーだと、仕事自体にではなく、人に気を遣いすぎたり、人との摩擦による精神的な擦り減らしが大きすぎて、仕事に全然集中できません。それゆえに、全力で頑張ってもエネルギーの90%は人間関係で消耗してしまうので、結果が全く出せません。

一方、このブログでは、仕事ではないものの、ちゃんと結果が出せていて、今では1日400人前後が訪問してくれて、2500pvほどあります。一人で作業する快適さに気づいてしまうと、なおさらチームプレーが辛くなってきちゃうんですよね。

HSPは手に職をつけて一人で働いたほうがいい、と言われている理由が、自分の身をもってよくわかりました!

それと、もしブログを始めようとしている人がいたら、その人へのアドバイス。

「書きたいことを書こう!!!!!」これだけです。

ほんと、よく200記事も書けたなと思いますが、書けた理由は、書きたいことを書いたから。このブログの記事の大部分を占めているツインソウルの記事は、日記を好きに書いて、公開しているような感覚でした。

いつも日記を書いても、書いた内容について忘れたくなったら捨てちゃうタイプで、実際ツインソウルについて書いた日記も捨てました。でも、それだとなんか悲しいし、ブログで読んでくれる人がいたら、ずっと公開し続けてデータを消してしまうなんてことはないだろうし、ツインソウルの大切な記憶を自分のために残しておくという意味でもブログを続けていました。

過去のツインソウルの記事を読んでみると、「そんなことあったけ?」と、とっくに記憶の彼方にいってしまったことばかり。一生に一度の愛なのに、記憶というのは儚いもので、どんなに大事な思い出も、時間が経てば少しずつ忘れてしまいます。

今しかない大切な感情を、忘れてしまう前にリアルタイムで残しておくことが、どれほど大事なことか、わかりました。

だから、ブログを書くとしたら、未来の自分に残してあげたいことを日記のような感じで書くと、気持ちのこもった記事が書けますよ。

ツインソウルの彼には、夢、希望、未来、など何から何まで全てを与えてもらいましたが、このブログもきっと彼が与えてくれたようなものなんでしょうね。一人の男性に対する気持ちについて、書いても書いても思いが溢れだしてきて、書きたいことが尽きません。そういう意味でも、このブログは私にとって愛しいものになっています。

今この記事を読んでくださっている方も、ツインソウルの記事を読みにきて、たまたま目に入ったから読んでくださっている方が多いと思います。その方たちに伝えたいことがあります。

他のツインソウルブログよりも、なんか生活感出すぎてるブログですみません笑。書きたいことがほかにもいろいろあって、好きに書いているもので。

多くのブログが夢を見させてくれるようなことを書いているのに対し、このブログは現実を見させられるような感じかもしれませんね。でも、ネットから拾ってきた知識ではなく、私が経験した事実しか書いていません!その点は、信頼してもらって大丈夫です。今後もよろしかったら、見に来てくださいね♪

コメント

  1. いしのはら より:

    2年近く前のブログのようなので、もう見ていないかもしれませんが、何となくコメントを残したくなったので。
    ここ数年程スピリチュアル、心理学、潜在意識、引き寄せの法則等のものを読み漁ってきました。
    ただ間違った情報も混ざっていたり、誰にでも合う方法ばかりでは無いようで、色々分かってはきたけども、だったら私の場合は結局どうしたらいいのかが分からなく…という感じで、今も試行錯誤しています。
    きっかけが何かは忘れましたが、ツインレイやツインソウルというのが気になって
    こちらのブログにたどり着きました。
    ツインソウルの記事はキュンとするような、胸が締め付けられるような思いでした。私も出会うにはどうしたらいいんだろうなとも考えたりもします。
    HSPや発達障害関係のものも読みました。
    わたしにも当てはまる部分が色々あるため。

    どちらのカテゴリーの記事も読んでみて、
    どこかのタイミングで伊波さんみたいな方に(※カウンセラー、ヒーラー等以外で)出会っていたら、私はもっと生きやすかっただろうなぁと、ふと思いました。

    長くなりましてすみません。
    コメントを読む可能性は限りなく低いだろうなと思いましたが、書いておきたかったのです。