ツインソウルのブログを書く本音。発信力を持つ責任感を感じてきた。

伊波です。こんにちは。いつも、このブログを読んで下さってありがとうございます。

ツインソウルについて書くのは、2週間ぶりですね。少し間が空いてしまったのは、ちょっとした気持ちの変化があったからです。

最近、1日に訪問してくださる方が200人を超えてきて、1日に合計で2000ページほど読まれています。こんなに増えるとは予想していなかったので、私も驚いています。他にもカテゴリを扱ってはいますが、ほとんどがツインソウルの記事を読んでくださる方です。このブログは急成長を続けているので、まだまだ今後、伸びていくと思います。

訪問してくださる方が増えていくのは、もちろん嬉しいことなのですが、なんか好き勝手に書くのが申し訳ないような気持ちになってきて、ある程度の発信力を持ってしまったから、まっとうなことを書かなければいけない責任感のようなものを、最近、感じ始めました。そのため、ここ2週間ほどは、書くのが少し怖くなってきて、ブログを更新できずにいました。

このサイトを始めたのは今年の4月です。まだ4ヶ月しか経っていないのですね。4ヶ月前、なんでツインソウルについて書き始めたかと言うと、彼との出会いや色々な体験、初めて経験した感情などを、ただの経験のままにしておくのではなく、頭で考えて自分なりにその意味を解釈しなければいけないような必要性を感じていました。ですが、それは自分の中にしまっておくにしては、あまりにも情報量が膨大なので、どこかでアウトプットしないと、パンクしてしまうような気がしていたからです。それに、二度と経験することのない大切な経験や感情を、忘れる前に書き留めておきたい気持ちもありました。

彼と会えなくなる前は、柄にもなく日記を書いていました。会えなくなってから、なぜ日記ではなくブログを書き始めたのかというと、日記だと自分の中のことだけで終わってしまうけど、ブログで発信すれば、自分の中のことだけでは終わらずに、何か意味があることに繋がると思ったからです。それに、今までの記事を日記に手書きで書いたとしたら、相当大変だったと思います笑。

でも、そういえば、ブログを始めた4月は、3~4日に1人くらいしか見てくれる人がいなくて、始めて1週間くらいですぐに書くのを辞めたんですよね笑。それで、万が一、彼の目に入るようなことがあってはならないと思って、ブログを非公開にしたまま放置していました笑。ですが、6月1日にブログの様子を恐る恐る見てみると、なんと非公開なのに、毎日5人前後が訪問されていました。それで、すぐに申し訳なくなって、ブログを再開しました。

それでも、やはり見てくれる人が少なかったのですが、開き直って、「ほとんど誰にも見られていないなら、書きたいことを好きなように書けるじゃん!!」というテンションで楽しく書いてきました。ですが、見てくれる人が多くなった今、さっき言ったように発信する責任感を感じてきて、書けずにいました。

だけど、結論から言うと、やっぱりこれからもツインソウルについて書いていきたいと思っています!!

その理由は本当にたくさんあります。まず、1番に、彼との出逢いについて考えるのをやめると、精神的な苦しさが増してくることに気が付いたからということがあります。ただでさえ、ずっと会えていなくて辛いし、最近では今後二度と会えないような気がしてきて、とても辛いです。

それに、彼と過ごした時期は、私の人生の中で、社会的な意味で1番人間らしく生きられた時期ではあったけど、夢のような日々とは正反対で、社会的な辛さをたくさん経験した超現実的な日々でした。だから、掘り返したくない気持ちがあって、最近は彼のことを思い出さずにいました。

ですが、彼と会えない辛さや思い出したくない超現実的な日々を掘り返すことの辛さ以上に、彼との出逢いについて向き合わないほうが、ずっと辛いと、昨日の夜気が付き、吹っ切れました。

また、色々なツインソウルのブログを拝見すると、共通点は少しあるものの、それぞれストーリーは違っていて、色々な愛の形があるのだなとわかります。ツインソウルについて書くのは、私の出逢いも、ツインソウルの一つのサンプル的な感じで、読者様の参考になればいいなと思っているからでもあります。

ただ、一つだけ言っておきたいのは、私はスピリチュアルの専門家ではなく、ただの一般人だということです。だから、専門家の人から見たら、間違っていることを言うこともあると思います。ですが、私はスピリチュアル的な視点から見た正しい情報を発信するためにブログを書いているのではなく、あくまでも自分の体験と、そこから自分なりに解釈したことを、発信するために書いているだけです。スピリチュアルの知識を交えて語るようにはしていますが、やはり、自分の体験したことや感じたことのほうが、今のところ優先順位は上になっています。

・・・とか言って、本当は責任逃れしたいだけなのかもしれませんが笑。気が小さいもので、発信力を持つことは、ちょっと自分も怖いのですよね笑。真面目すぎるのかもしれません。

1番怖いのは、読者様の出逢いが私の書いたことに当てはまらなかった場合、「あぁ、ツインソウルだと思ったのは勘違いだったのかな」と思わせてしまうことです。私自身、他のブログを読ませていただいて、そういう気持ちになったことが何度もありました。ツインソウルかどうか判断するのは、最終的に自分の直観でしかないので、私の意見なんかよりも、ご自身のお気持ちを大切にしてくださいね。

まぁ、あの、今後も好き勝手に書いていく予定なので、それでもよければ、読んでくださると嬉しいです。

魂の愛は宇宙をも超える。ツインソウルと出逢った人にはどうしても読んでほしい最高傑作