ツインソウルと出会うと自分が主役の人生を生き始め自立する

ツインソウルと出逢って変化したことの一つに、「自分が主役の人生を生き始める」ということがありました。出逢う前の自分と今を比較してみると、性格が180度変わり、生活もかなり変わりました。出逢う目的の一つとして、「女性が自立すること」があると言われていますが、この変化も自立につながっているのだと思います。

「自分が主役の人生」になる前の話


ツインソウルと出逢う前は、なぜか自分が自分の命を生きているという自覚がなく、自分の人生の舵をとっていく役割を完全に放棄していました。そこには、やはりこの世界が「偽物」で偽物の世界に生きる自分も「偽物」だという感覚があったからです。

特に5年前、人生のどん底に落ちてからは、死にはしなかったものの、その後からは人生のおまけを生きているような感じがあり、人生を切り開いていこうとするエネルギーは全くない状態でした。

当時の生活もとても荒れていました。家事、食事、睡眠、余暇の過ごし方、そのすべてに問題を抱えていました。暇な時間はとにかく自分の人生から現実逃避するためにアニメや映画を見続けていました。作品の世界から現実に戻ってくると、漠然とした絶望感に襲われるので、作品を見続けるのをやめることができなかったです。

ツインソウルと出逢った後、自分の時間を大切にするようになると言われていますが、この頃は自分の時間を全て現実逃避に費やしてしまっていたのです。

「自分が主役の人生」を歩むのは人生に責任をもつことと同じ


ですが、今は自分のための時間しか過ごしていないような気がします。アニメや映画を見ることも一切なくなりました。だって、現実に解決しなければいけない問題が山積みなのに、現実逃避している暇なんてないと気づいたから。

それに、現実逃避しようとすると、心が全力で拒否してくるようになりました。生活も以前のように荒れることがなく、人間らしい生活を10年ぶりくらいに取り戻せたと思います。

以前は社会の価値観、周りの人の価値観に振り回されていて、自分の価値観があることすら忘れていましたが、やっと自分が主役の人生を歩めるようになりました。

きっと、自分が主役の人生を歩めていなかったのは、勇気がなかったからだと思います。現実と真正面から向き合い、自分の抱えている問題だけではなく、家族が抱えている問題の解決にも全力で取り組み、人生で関わる人に辛い思いをさせられながらも感謝の気持ちを忘れないこと。そのように自分の関わること全てに責任感を持つのって、とても勇気がいることだと思います。

ツインソウルと出逢うのは、女性の精神的・経済的・社会的自立が目的だと言われています。そのような自立が一切できていなかった自分が、信じられないほど自立してきているのは、やはり大きな勇気をくれた彼のおかげなので感謝しています。

精神世界の「愛」を知りたい方へ