ツインソウルの男性が一つの純粋な存在として好き!魂で恋する相手!


ツインソウルに対する想いは普通の恋心と違うので、どこが好きと言われたら少し考えてしまいます。初対面で彼の内面が手に取るようにわかったときから大好きだし、外見もすぐに好きになりました。

もし、彼が今の彼のような内面や外見をしていなくても好きになったかもしれないけど、結局は女性側と対にある存在だから、今のような彼になり、好きになったという必然性もありますね。「全部好き」と言ってしまえばそれまでなので、あえてツインソウルの好きなところを書いてみます。

・純粋な一つの存在として好き!

男性とか、人間だとかを取り払って、一つの純粋な存在として好きという感覚があります。もしかしたら相手の魂が好きということかもしれません。彼ももちろん、人間としての欲があるので(多分、人一倍(笑))、悪い面を持っているかもしれません。だけど、彼の純粋な魂を知っているから、人として道を間違えることはないという絶対的な信頼があります。

・女性的な面が好き!

おっさんですが、おっさんっぽいところが全くなく(たまにお酒の匂いがするくらい(笑)でも全然いやな匂いじゃない)、仕草や口調が小さな女の子みたいに見えるときがあります。とくに仲のいい人と話しているときは、とってもかわいくって「やれやれ、困ったおっさんだ・・・」と思ってしまいますね(笑)。

普通のおっさんが小さな女の子みたいだったら気持ち悪いですが、ツインソウル男性は元々中性的だし、清潔感がすごいので、気持ち悪いと思う要素が一つもありません。これは彼を好きだからそう思うわけではなく、彼の周りの人も「かわいい・・・」と言っています(笑)。しかし、私の前では男性らしい面が出てしまって、なかなかかわいいモードの彼とお話しできないのがちょっと残念です(笑)。

・弱いところが好き!


男性の弱い部分を見たら「しっかりしてよ・・・」と思うかもしれませんが、逆にツインソウルだと愛しくなります。相手の弱さを補うために自分がいるという感情がわいてきます。ダメ男好きなのではなく、相手が能力の範囲内でできる限りのことをしていることを魂で知っているから、できない部分が愛しく感じるのでしょう。実際、ツインソウルは相手にない才能が自分にあるので、補い合える関係です。

・無邪気なところが好き!

これは普通の恋愛でも思いますよね。しかし、相手が無邪気だということは、その無邪気な姿を見てみないとわかりません。ですが、私は彼と初対面のときにわかりました。初対面のとき、彼は全然素を出していなかったので、無邪気さのかけらもありませんでしたが、彼の内面が丸見えだったのですぐにわかりました。

私の秘かな願いを言うと、そんな彼と雪あそびをしてじゃれあったり、どうでもいいことでキャッキャして笑い合いたいです。私にしか引き出せない彼の本当の無邪気さがあるのがわかるし、自分さえまだ知らない、私の無邪気な面があるのもわかります。だから、お互いに純粋なこどもみたいにじゃれあったらどんなに楽しいだろうかと思います。

まとめ


ツインソウルの好きな部分をあえて表現してみると、意外と普通の恋愛と共通することもあるとわかりました。しかし、過去の恋愛と比較してみて気づいたことは、普通の恋愛だと「胸キュン」しますが、ツインソウルの場合「魂キュン」します。つまり魂から「好き!」と感情が出てきて、その感情が魂の栄養となり、みぞおちあたりでエネルギーが満ちてきます。

ツインソウルとは何か。心にストンと落ちる素晴らしい本です。