ツンソウルと出会うとわかる「本来の自分」を西洋占星術で占う

みなさま、こんにちは!

私はツインソウルと出会って「本来の自分」に戻ることが少しずつできていますが、その「本来の自分」というものはそもそも何なのかについて気が付いたことがあるので書いてみようと思います。

私は占いが好きで、色々な占いを試すことがあるのですが、西洋占星術をやってみると、その「本来の自分」がわかるかもしれません。

西洋占星術って何?

西洋占星術は、多分一番身近な占いだと思います。12星座で占うやつです。

占いがお好きな方はすでにご存じのことだと思いますが、西洋占星術はかなり詳細な占いができます。

一般的な、誕生日からわかる12星座での占いは、太陽星座といって、その人の行動や社会での役割など、表に現れる特徴がわかります。
さらに、生まれた時刻から12種類の「ハウス」の星座がわかります。第1ハウスは「アセンダント」といってその人の核となっている生まれ持った性格がわかります。
上級者になるとホロスコープから、さらに詳細な占いができるみたいです。楽しい占いなので、おすすめです。

西洋占星術で見る本来の自分

私がツインソウルに出会う前までに生きづらさを感じてた原因の一つとして、太陽星座とアセンダントが真逆の性質を持っていることが関係していると感じました。

つまり、自分の本来の性格が社会で担わなければならない役割と真逆の性質を持っているので、そのギャップに苦しくなったり、周りからは、よくわからない人と思われてしまいました。

反対に太陽星座とアセンダントの相性がいい人は、その人の性格と行動が一致しているということなので、生きづらさは少ないのではないかと思います。

私の太陽星座は乙女座で、秩序やルールを大切にする責任感の強い星座なのですが、アセンダントは水瓶座で、宇宙規模で物事を考える社会の制度やルールからはみ出した変人の星座です。

なので周りの人からは「まじめなのか変人なのかよくわからないよねw」とよく言われます。(笑)

幼いころは太陽星座とアセンダントの性質がバランス良く働いていたのですが、いじめにあってから両方の星座のバランスが取れなくなり、それぞれの星座の悪い部分が働くようになってしまいました。乙女座の性質から、いじめられるのは自分に責任があると考え、水瓶座の変人の性質を押し殺して周りに合わせていました。

このころは、いじめ自体よりも、自分の本来の性格を押し殺していることが一番つらかったです。一番自分を苦しめていたのは自分でした。

ツインソウルと出会って色々考えた結果、私が思う「本来の自分」とは、幼いころの両方の星座の調和がとれた状態の自分を指すのではないかと思います。

調和というのは、自分の性格を理解しながら社会での役割をちゃんと果たそうとするような、両方の星座が尊重しあった状態のことです。

西洋占星術でツインソウルがわかる!?

少し話題がそれますが、ツインソウルの彼のアセンダントは獅子座で、水瓶座のちょうど反対側にある星座です。

ツインソウルの特徴は、星座にも見られるのかもしれませんね。
ただ、最初に言ったように、アセンダントを知るには誕生日だけではなく生まれた時間も知る必要があるので、お相手に聞く際は、怪しまれないようにするのが大変だと思います(笑)

いっそのこと、正直に「占いやるから教えて」と言ったほうがいいかもしれませんね。(笑)