【ツインソウルの特徴】顔や体のパーツにそっくりな部分がある!!

ツインソウルの特徴の一つとして、顔や体のパーツがそっくりだということがあります。全部は似ていないのですが、似ている部分は区別がつかないほどそっくりです!私と彼がそっくりなところを下で挙げてみました。ぜひ参考にしてみてください!

顔のパーツの一部分がそっくり

私たちの場合は唇が似ています。唇って細かい部分まで見ると人によって特徴が出る部分なので、なかなか似ることはありません。でも彼とは、唇の厚さや歪み方、質感、口角のとがり方、などすべてが似てしまっていて区別がつかないほどです。

関係ないことですが、会話しながら彼が下を向いたのを見計らって唇を盗み見たときはとてもドキドキしましたね笑。悪いことをしている気分でした笑。

ツインって外見で好きになったわけではないのに、外見を見たときも顔が真っ赤になってしまうくらいすごいドキドキさせられます。それまで好きになった人の唇とか手とか普通に見れたのに、ツインの場合はまさに「自分の究極の対である男性」という感じがしてしまうため、心臓が持ちません笑。

手がそっくり

これはよく言われていますよね。彼の手を初めてみたときの印象は、「・・・この手、知ってる手だ・・・」という印象で、その後、「私の手にそっくりなんだ!」とはっとしました。

手も形だけではなく、人によって質感がだいぶ違いますよね。ツインの場合、その質感までそっくりだし、爪の形や質感もそっくりです。

手を見るというのも、唇と同じくらいなかなか見れるタイミングがありません。私は出会ってから1年以上たって、やっと見れました。彼の手を凝視するあまり、多分、犯罪者級の目線になってしまっていたので、彼にどう思われたのかちょっと不安です笑。

髪質がそっくり

どちらも日本人なのになぜか外国人のような髪質をしていて、髪の色とかねこっ毛っぽいところとかがそっくりでした。日本人はあまり髪質が違わないのでわかりずらいかもしれませんが、よく見てみると少しずつ違っていて、人によって特徴があるのでツインの髪と同じ特徴が見つかると思います。

姿勢もそっくり

立ったときの姿勢とか座ったときの姿勢ってみんな同じように見えても結構違っていて、ツイン同士ではそっくりそのまま同じです。特にツインと出会った後、相手の癖を吸収して自分の癖にする傾向があったので、姿勢も無意識に真似ているのかもしれません。

声質もそっくり

男女だからもちろん声の高さは違いますが、声の質が似ています。声も外見と同じように人に印象を与える要素ですが、ツインの場合、第三者に同じ印象を与える声と言ったらわかりやすいかもしれません。