【ツインソウルの特徴】出会った瞬間から世界一尊敬する人

タイトルの通り、私はツインソウルのことを出会った瞬間から尊敬しています。それも、家族とか親友よりもずっと尊敬しています。普通に考えたらおかしいですよね笑。多分、出会った瞬間にツインだと気が付いたので、その瞬間から魂のレベルで尊敬しているのだと思います。しかし彼のことを少しずつ知っていくほどに、ツインだからということは抜きにしても、やはり人として世界一尊敬できる人だと確信しました。

言葉一つからツインソウルの人生が見える

ツインと出会った日、少し言葉を交わしただけで、彼がどのようなこと考えながら人生を歩んできたのか、またなぜ今の人生を選択したのか、すぐにわかりました。「一を聞いて十を知る」という言葉がありますが、ツインの場合は「一を聞いて百を知る」かもっとそれ以上のことがわかります。

ツインの前で嘘をついたりごまかしたりすることができないのは彼も同じことで、私の言ったことに対して正直に思ったことを少し厳しく言い返してきました。しかし、その厳しい言葉からは、彼自身が経験した人生の葛藤がとても鮮明に見えてきました。

そして、その人生の葛藤と同じものを私自身も抱えていたのですが、彼の人生には諦めるという選択肢がなく、100%の形では実現できないとしても、自分ができることを全力でやっていこうとする覚悟を感じました。そのような彼の生き方は私の理想そのもので、こんな人がこの世界いたのかと感動したことをとてもよく覚えています。

以前書きましたが、初対面でツインの本質的な性格も手に取るようにわかります。なので、彼の言葉と性格を合わせて考えると、まるで小さいころから一緒に育ったかのように、全てがわかってしまうのです。

世界に対する愛を開いてくれた人

ツインと出会う前は、虐待されたりいじめられたりしたし、社会に出てからも出会うのは利己的な人たちばかりで、人間やこの世界に対する愛情がなくなっていました。そのせいで、他人に対する思いやりや自分への優しさもおろそかにしていました。

しかし、ツインと出会って私は変わることができたのです。彼は、他人の人生に対しても自分の人生に対してもとても誠実に生きていて、激しい競争社会で生きる地位の高い方なのに、そのような厳しい世界で生きているとは思えないほど愛情がある人でした。母性愛に近い、包み込むような愛情を全ての人に与えていました。

これから先どんなに人からひどいことをされたとしても、彼のように人間や世界に対する愛情を持ち、その愛情を与える人生を歩んでいこうと決心する心の強さをもらったのです。

ツインソウルは心の支え

サイレント期間の今も彼は心の支えになっています。別に執着はしていないし、以前のように一日中彼のことを考えるようなことはしていません。しかし、常に潜在意識にいて、生命エネルギーの源になっています。もう私にとってのツインは、心の支えではなく、心の柱になっています。試練とか辛いこともあるけど、その辛さのおかげでこれから先の人生を生きていくための強い強い心の柱が魂の中に出来上がっていくのです。なので、ツインと出会うと、辛いことを経験することの大切さにも気付かせてもらえますよ。