【ツインソウルの内面的な特徴一覧】恋愛関係じゃないのに愛を悟る?!

みなさま、こんにちは!

以前「ツインソウルの特徴当てはまりすぎて逆に否定できなくなる・・・」でツインソウルの特徴を書きましたが、今回は私の経験から主に内面的な視点で特徴をまとめてみようと思います。

スピリチュアル的な視点でみると、内面の変化は試練の段階と関係しているようですが、わかりやすいように期間(個人差あり)や場面ごとに書きました。

ツインソウルと出会ってしまったかもしれないと思ったら
確認してみてくださいね。

初対面のとき

◦時が止まるような感覚がした。光を見た。

◦ずっと前から知っていたような懐かしさがある。

◦自分が一番会いたかった人、一番大切な人だと直感的にわかる。

◦家族や親友よりも強い強烈な縁を感じる。

◦相手の性格が手に取るようにわかる。特に相手の弱い部分、抱えている闇が見え
る。

◦切なさ、悲しさ、嬉しさ、感動、など色んな感情が押し寄せて泣きそうになる。
 もしくは泣いてしまった。

◦自分の魂の声を聞く。

◦近づくと、森林浴をしているような気持ちよさを感じたり、ずっと探していた自
分本当の家
に帰ってきたような安堵感がある。

(毎度毎度、へったくそですみません 笑)

出会って数ヶ月の間(期間は個人差があります)

◦相手のことが頭から離れない。体力をすべて使ってしまうほど寝ても覚めても相
手のことを
無意識のうちに考えてしまう。

◦普通の恋ではない、今までの経験からしてもあきらかに異常な感情だとわかる。

◦涙が毎日止まらなくなる。相手のことを考えると胸やみぞおちが痛くなって色ん
な感情が混ざった
涙がでる。

◦過去に負った心の傷が癒される。数十年、十数年抱えてきたような大きな傷でも
完治する。

◦相手を見ると、自分が今まで目をそらしていたような性格的な欠点を直さなけれ
ばいけない
と感じる。

◦自分の内面と向き合うようになる。

◦声を聞くとみぞおちに直接響いてくる。

出会って約1年 (期間は個人差があります)

◦相手と出会う前とは別人のように性格や価値観が変わった。

◦人間的に成長したという実感がある。

◦社会の仕組みを理解し社会の中で自立して自分の役割を果たしていこうとす
る。

◦相手の幸せを自分の幸せ以上に願う。

◦相手が頭から離れないということはなくなるが、心の中に常に相手がいるような
感覚があ
る。離れていても常に繋がっている気がする。

会話するとき

◦嘘がつけない。嘘をついてはいけない、嘘が通じないという気がする。

◦相手の抱えている悩みや自分の抱えている悩みについてなどなんでも話し合える
気がする。

そのほか

◦相手の瞳を見つめると心地よくなる。ずっと見つめていたいと思う。

◦離れていても相手に監視されているような気がするときがある。

◦恋愛関係になるのが出会った目的ではないとわかる。
人間的に高め合うことが目的だから、恋愛関係になることによってその目的が達
成されない
と思ったら恋愛関係には発展させようとしない。

◦簡単に恋愛関係にはなれない。なってはいけない気がする。

◦恋愛関係ではない、むしろ友達関係ですらないのに、「愛」について学ぶ。
 ←これ重要

いかがだったでしょうか。ツインと出会ったことによる内面的な変化には多少の個人差がありますが、出会った方には共感いただけるのではないかと思います!

ツインソウルとは何か。心にストンと落ちる素晴らしい本です。

コメント

  1. さ迷い人 より:

    いくらツインだからといって、人の心に土足で入り、心を荒らし回るというのには、腹立たしさを感じます。心がつながってしまったのだから、仕方がないかもしれませんが、お互い、ある程度の礼儀はわきまえた方が、気持ちよく接することができると思います。自分も、あまり礼儀をわきまえているとはいえないので、お互いさまかもしれない・・ 心がつながってしまった。もう、以前の自分には戻れない。自分だけの自分ではなくなってしまった。出逢ってから、1か月ほどですが、もう精神的にも肉体的にもふらふらです。土足で人の心を踏みにじる彼女ですが・・ 許してしまう。
    どんなことでも許してしまうだろう。こんなに、やさしくなれるものかと自分自身で、自分の彼女へのやさしさに驚いてしまう。もう、どうにでもしてください。(まな板の上の鯉の心境?)