ツインソウルが出会うタイミングは人生の転換期

ツインソウルは、価値観や性格、育った環境、才能などが正反対です。冷静に考えてみると、こんなにも正反対の二人が出会うってかなり難しくないですか?年齢も親子ほど違うわけですし。よく、ツインソウルは公共の場で出会うと言われているので、職場や学校、そのほかだと講演会や同好会、ボランティアとかで出会うことになるでしょう。ですが、共通点がないのにどうやって出会うのか疑問に思いませんか?

過去に住んでいた場所が近かったり、お互いの出身地と縁があったりはしますが、それ以外では、めぐり合う可能性はかなり低い関係です。

例えるなら、一方がベテランの映画スターで華やかな世界を生きる超お金持ちだとしたら、もう一方は、研究室に寝泊まりする貧乏学生だったりするわけじゃないですか。他に例えるのなら、一方が宇宙開発をしている若手研究員だとしたら、もう一方は伝統工芸品の職人かもしれません。私と彼も完全に別世界で生きる、出会うはずのない関係です。

なんで出会えたの?

このように、出会うはずのない関係なのに、どうやって出会ったのかと言うと、それは「人生の転換期に生き方を見つめなおし、勇気を出して一歩踏み出したとき」に出会えました。人生の転換期は人それぞれですが、私の場合はどん底に落ちていたときでした。彼も人生の方向転換が必要な時期でした。そして、二人の人生の転換期が重なって、お互いに一歩踏み出したときに、やっと出会えたのです。今まで生きてきた方向性とは、真逆に方向転換しました。彼もそうでした。なので、正反対な二人が歩み寄って出会えたということですね。

まだ出会っていない人が出会うには

自分について分析してみてください。それで、欠けている部分があったら、それがツインソウルと出会うヒントになります。例えば、「自分の世界に浸って夢を描く力が足りない+自分一人の力で何かを成し遂げることができない」としたら、ツインはそれが得意な人なので、小説家や芸術家かもしれません。そして、人生のどん底に落ちたとき、その欠けている部分と向き合って、その部分を補うために、一歩前に踏み出した時が、出会うチャンスです。出会うタイミングは、あらかじめ決まっているらしいので、今できることに集中しましょう。

出会った後、能力が変化する

ツインソウルと出会って、欠けている部分を補えてくると、元々得意だったことが200%くらいにパワーアップしています。周りの環境も整理され、精神的にも成長し、何かに熱中するには最高の状態となっています。そして、再び自分の歩むべき道を歩み始めるのです。

精神世界の「愛」を知りたい方へ