ツインソウルの辛いサイレント期間にはスピリチュアルから抜け出したほうがいい

サイレント期間は辛い

サイレント期間って辛いですよね。泣いてもどうにもならないことはもう十分わかっているのに、涙が止まらない症状が治りません。また、私は外に出かけるとツインのことが頭の中にないときもありますが、それ以外では朝起きてから夜眠るまで常に頭の片隅にいて、潜在意識でも多分ずっとツインのことを考えてしまっています。

それに、ツインと出会って「人生の破壊」が起こってしまい、人間関係もかなり断捨離されてしまったせいで孤独になり、友達と遊びに行ったりして気晴らしをすることも全くないのがさらに辛くなります。

サイレント期間にツインソウルであることを疑ってみる

今はそのようなサイレント期間を過ごしていますが、数日前、コメントで「あなたのお相手は本物のツインソウルではありません」という内容のものをいただきました。

しかし今まで私自身、スピリチュアルなものの考え方に抵抗があったため、彼がツインソウルであることを否定しては、色々な不思議な体験をした後に、「あぁ、やっぱり、ツインソウルなんだ」と認めざるをえない状況になる、ということを何百回も繰り返してきました。

でも、このいただいたコメントをきっかけに、サイレント期間に入ってから半年ほどたつ今、もう一度彼がツインソウルではないと考えてみることで、辛さを軽減できるのではないかと思いました。

もし相手がツインソウルじゃなかったら・・・?

もしお相手がツインソウルじゃなかったらどう感じますか?私が感じるのは、ツインソウルという関係ではなかったとしても、彼と出会えたことが一生で一番幸せな出来事であるという確信は変わらないということです。

そもそも、ツインソウルという概念を知ったのは、彼と出会ってから半年以上たってからのことでした。だから、ツインソウルを知るまでに彼に対して感じた、家族よりも遥かに強い縁、「ずっと探してた人が見つかったから、私の人生、もうこれで大丈夫だぁ」というような安心感、出会えたことが幸せすぎて止まらない涙、魂が「大好き!」と飛んでいきそうになる感覚、そのほかたくさんの不思議な出来事は、彼がツインソウルだからという先入観なしに、自分がありのままに感じたことでした。

私と同じように、元々はスピリチュアルに詳しくないのに、不思議な出会いをしたことで、その原因を探すためにネットで調べたらツインソウルという言葉にたどり着いたという方が多いのではないかと思います。

もし、彼がツインソウルではなかったら、不思議な体験をしたことなど説明がつかないことがたくさんあるので、それは私が精神病ということになるでしょう。でも、自分が精神病だとかいうことも今までたくさん考えたので、もうそういうことはどうでもいいです。

ツインソウルじゃなくても、彼と出会えた幸福感というものは、生きてきた数十年分もの苦悩を癒し、これから先、死ぬまでに感じるであろう様々な苦悩でさえ癒すことのできるものだと確信しています。そして、彼は一生愛している人。別にわざわざスピリチュアルな面から考えなくても、その事実に変わりはないので、何よりも彼に対する自分の気持ちを大事にしたいと思います。

スピリチュアルにはまりすぎてはいけない

ツインソウルについて情報発信している私が言うのもなんですが、ネットなどでツインソウルの情報を手に入れて考えすぎてしまうと、逆にツインとうまくいかなくなったり、さらに辛くなったりすることがあるのではないかと思います。

私自身、サイレント期間の今、ツインソウルのことについて知りすぎてしまったせいで、彼との関係を現実よりもスピリチュアルな面から考えていました。そうすると、思考が泥沼にはまってさらに辛くなりました。

スピリチュアルな知識が増えていくことによって、彼との関係について何でも頭で考えるようになってしまい、「出会えただけで何もいらないほど幸せ」という自分の中での一番素直な気持ちだったり、自分の直観というものを無視していることに、今になって気が付いたのです。

また、彼をツインソウルと捉えるせいで、彼を自分の所有物のように考えていてしまったのだと思います。いくら心がつながっていようが、彼は私とは完全に別の人間であり、彼の経験、彼の意思があって、今のような関係に落ち着いているということを忘れていたのです。

潜在意識に身を任せる

ネットでツインソウルの情報はたくさん手に入れることができますが、相手が本物のツインソウルであった場合、結局、どのような道を選択すればよいのか一番よくわかっているのは自分の潜在意識だと思います。

なので、お相手が偽物だとしても、本物だとしても、潜在意識に身を任せて、直観で進みたいと感じる方向に進むという方法が、到達すべきところに辿り着くための、一番簡単な方法だと思います。

だから、サイレント期間が辛ければ、一度相手をツインソウルだと考えるのをやめてみて、ツインソウルのことで何も悩むことなく、自分の心の赴くままにやりたいことをやってみるのもいいのではないでしょうか。

ちなみにツインソウルについての情報発信は今までと変わらず続けていきます!

精神世界の「愛」を知りたい方へ