【欅坂ファン必見!】宿曜で欅坂46メンバー全員の性格を分析!

芸能人の宿曜分析に、大好きな欅坂メンバー全員を分析しているものを見たことがなかったので、一ファンとして、一覧表を作ってみました!!そして、性格分析もしてみました!(欅坂ロゴも著作権の関係で自分で書いてみましたよ。手が震えてるのが文字からわかりますね~笑)

欅坂46メンバーの宿曜一覧

一目見てわかるように、ちょうどいい感じで宿曜が分けられていますね。偶然なのでしょうか。それとも、メンバー選考に占いを利用しているなんてことも、考えられなくはないのかもしれません。

星宿
平手友梨奈 2001年06月25日
土生瑞穂 1997年07月07日

昴宿
小林由依 1999年10月23日
守屋茜 1997年11月12日

危宿
長濱ねる 1998年09月04日
菅井友香 1995年11月29日

虚宿
佐藤詩織 1996年11月16日
今泉佑唯 1998年09月30日

心宿
長沢菜々香 1997年04月23日
上村莉菜 1997年01月04日

女宿 志田愛佳 1998年11月23日

壁宿 鈴本美愉 1997年12月05日

箕宿 渡辺梨加 1995年05月16日

翼宿 渡邉理佐 1998年07月27日

角宿 小池美波 1998年11月14日

井宿 原田葵 2000年05月07日

亢宿 織田奈那 1998年06月04日

畢宿 石森虹花 1997年05月07日

斗宿 尾関梨香 1997年10月07日

底宿 齋藤冬優花 1998年06月04日

房宿 米谷奈々未 2000年02月24日

平手友理奈さんは反骨精神旺盛な星宿

天才的センターと言われる平手さんは、反骨精神が強く人間味がある大将星の星宿です!「サイレントマジョリティー」、「不協和音」、「エキセントリック」、「ガラスを割れ!」etc. などの曲も、社会に染まらず我が道を突き進んでいく、いかにも星宿っぽい曲ですよね。

このような曲のかっこよさと言ったら、誰もが心に秘めている社会への不満を、ぶちまけてくれるところでしょう。そして曲と同じように、星宿の生き様には、誰もが躊躇してできないことを、まず最初に手本としてやってくれるようなかっこよさがあります。

平手さんは、年下ですが、かっこいい背中を追っていきたくなるような雰囲気を持っています。それはまさに星宿特有の雰囲気です。

星宿は芯が強くかっこいいオーラがあるため、精神面も強いと思われがちですが、内面は結構弱いところがあります。だから、センターという大役を任されているのは、私たちが思っている以上に相当なプレッシャーがあるでしょう。

それでも、完璧なパフォーマンスをするところは、星宿の大将星としての器、ファンの人たちへの誠意、そして、自分自身に甘んじない精神が感じられますね。

宿曜から欅坂メンバーの性格を見る

土生瑞穂さんは星宿です。「語るなら未来を」や「エキセントリック」などの曲では、センターで踊っていますよね。センターの平手さんと同じ星宿なのは、やはり曲の雰囲気からして星宿が合っているからでもあると思います。

小林由依さんと守屋茜さんは、昇宿です。27宿の中で特に幸運な宿です。そのせいか、このお二人からは、いつも余裕が感じられます。小林さんの常にほほ笑んでいるところとか、守屋さんの強気なところとか。引き立て運が強いので、今後の活躍も楽しみですね!

長濱ねるさんと菅井友香さんは、危宿です。危宿は、感受性が強く、他人よりも自分の感情を優先させる少し自己中心的な宿ですが、アイドルは素直に感情表現することで、よりかわいらしさが引き立つので、それが良い面として生かされていると思います。それに、お二人を見てわかるように美人が多い宿です!

佐藤詩織さんと今泉佑唯さんは虚宿です。繊細で感受性が高く、複雑な性格をしているので、その分、曲によってがらっと表情や雰囲気を変えることができるのでしょう。ただ、精神的に打たれ弱いところがあるので、心配です。

長沢菜々香さんと上村莉菜さんは心宿です。別名「役者星」と言われる心宿は、他人から愛されるために自分のキャラクターを作るのがうまい宿。確かに、お二人ともキャラクターがしっかりしていますよね。

志田愛佳さんは女宿です。まさに、女宿っぽい、陰のボスのような存在感の強さと、少し暗めの雰囲気を持っていますよね。毒舌の宿ですが、バラエティ番組ではかなり活躍していますね。

鈴本美愉さんは壁宿です。真面目でちゃっかり者、マイペースだけど誠実な壁宿。鈴本さんも、あくまで自分のペースだけど、しっかり役をこなす堅実な面を持っていますよね。

渡辺梨加さんは、箕宿です。最初は意外に思いますが、そういわれれば、箕宿っぽい雰囲気があります。大人しくて口数が少ないけど、意外とサバサバしてそうでメンタル強め、我が道を行くような雰囲気がありますからね。

渡邉理佐さんは、翼宿です。翼宿の有名人には、桐谷美玲さんや堀北真希さんがいらっしゃいます。翼宿の溢れる正義感から、男女ともに人気者となる宿です。渡邉さんも女性にもファンが多いですよね。

小池美波さんは角宿です。「人生は楽しむためにある」が角宿のモットーで、その明るさから誰からも好かれます。人生をたくさん楽しんで、ぜひともその生きる喜びをパフォーマンスで表現してほしいですね。

原田葵さんは井宿です。井宿は合理的主義者で感情よりも理性を優先するタイプです。原田さんは平手友梨奈さんと同じくメンバー最年少。年上メンバーに混ざってしっかりとやっていけてますね。ただ、井宿は褒めて伸びるタイプなので、たくさん褒めてほしいです。

織田奈那さんは亢宿です。亢宿は表面的には感情と理性のバランスがよく人間関係を円滑に進めることができますが、実は内面は自己中心主義で芯が強いタイプ。だから、織田さんは温厚でメンバーからの評判も良いけど、自己中なところが良い面ではたらき、バラエティーでは独特の面白さを発揮しているのでしょう。

石森虹花さんは畢宿です。マイペースだけど、粘り強さや忍耐強さが強く、真面目で誠実な宿。変化することが苦手なので、今後も長く欅坂、そして芸能界で活躍が見れることを期待しています。

尾関梨香さんは、斗宿です。斗宿は大将星で、尾関さんのメンバーに対する優しさや心の広さを見ると、大将としての器を感じさせます。それと、斗宿らしい愛くるしさ、マイナスイオンが出ていて存在そのものが癒し、といえるような雰囲気を持っていてますね。

齋藤冬優花さんは底宿です。底宿は、リアリストでパワフルな宿。現実社会に対応する能力が高く、特に人間関係にその能力を発揮します。また、親分肌でもあるので、裏でメンバーたちを支えてくれているのではないかと思います。

米谷奈々未さんは、房宿です。超現実主義者であることから、幸運な人生を送ることが約束されている房宿。ちなみにAKB48の指原莉乃さんも房宿。今後の活躍が楽しみですね!
 

おわりに

こうして宿曜で分析してみると、メンバーそれぞれの個性がグループの全体の雰囲気を形成しているのだなということを改めて感じました。欅坂46、今後も応援しています!!