ツインソウルの男性が嫉妬しなければ、辛すぎるサイレント期間もなかったのに・・・。


ツインソウルの彼との出逢いには、感謝しかありません!!命の恩人で、真実の愛を教えてくれた人だし、勇気と希望をもらいました!でも、一つだけ小さな不満があります。

それは、いつも嫉妬心を私に行動で示してきたこと。最初は、彼の明らかな態度に「私に嫉妬することなんてないよね・・・」と勘違いしているだけだと思い込ませていましたが、同じことが何度もあるうちに、「この人、本当に嫉妬してるんだ」と気が付きました。

なんで、嫉妬に対して不満をもったかというと、彼に対しての愛を開かないように自制心で愛を抑え込んでいたから。それなのに、愛しい人が、いい大人なのに恥ずかしげもなく嫉妬心をむき出しにする姿を見たら、愛を抑え込むことなんてできなくなってしまう。

初対面のとき、彼との未来も見えたけど、そこには結ばれる未来なんてありませんでした。だから、出逢えた奇跡と様々な「気づき」を与えてくれた彼に感謝して生きていこうと、その日に決心したのに、嫉妬心を現す彼の姿を見たら、その決心は揺らいでいき、二人で生きていきたいという方向に気持ちが傾いてしまいました。

サイレント期に入ってから何か月間も毎日彼からの連絡を待っていたけど、いくら待っても来なくて毎日泣いていました。彼に、一緒に生きたいという気持ちはなかったのだとしたら、なぜ嫉妬心だけむき出しにしてきたのか。そのときの感情に任せて行動しただけだったのか。

サイレント期間は彼に対する愛が開いてしまい、彼の愛を受け止める覚悟もできてしまったけど、そこには彼はいません。初めて会った日に、こういう未来が見えていたからこそ、愛を抑え込もうと決心したのに。結局は決心が揺らいだ自分が悪いし、彼を責めるような気持ちなんて一切ないけど、とても切ないです。

最近では、エゴと執着を手放したおかげで、こういう辛さもやっと緩和されてきたし、彼のいない未来でも明るく夢を持って生きていこうと、再び決心することができました。それなのに、この文章を書いているときも涙が出てくるし、普段の生活でも急に切なさが襲ってきて、涙が出てくるときがあります。

でも、泣いてもどうにもならないことだといい加減わかってきたころで、いくら涙が出たとしても前に進んでいこうと、心が強くなってきた気がします。

ツインソウルの男性って、関わるほどによくわからなくなります。それは女性にも言えることなのかもしれません。

私が思う、ツインソウルの恋愛が難しい原因の一つに、「相手に感情を隠すことができない」ことがあると思います。

私だっていい大人なのに、彼の前では完全に少女みたいになってしまうし笑。彼の前で、大人の振る舞いをすることは、自分と世界の全てに嘘をつくような感覚になるので、本当の感情以外出せないんですよね。だけど、「ちゃんと大人らしくしなきゃ」と気持ちも働くから、よくわからない変な人と思われてしまいます。

きっと、彼の嫉妬も同じ理由だったのかなと思います。考える暇もなく感情のままに嫉妬が行動にでてしまって、それを彼自身も止めることができない。

そのような抑えられない常識外れの言動を、サイレント期間に入る前、お互いが理解し合い受け入れると、距離が縮まるのかもしれませんね。

精神世界の「愛」を知りたい方へ