ツインソウルとサイレント期間に入った理由はインナーチャイルドのせい

 

ツインソウルの彼とサイレント期間に入った原因がいまいち自分でもわかっていなかった。だけど、「インナーチャイルド」について知ったら、原因は私の中にあるインナーチャイルドのせいだと気が付いた。

インナーチャイルドって今まで何度も目にしたことがあったけど、スピリチュアルっぽい単語だからかずっと敬遠してた。

ちなみにこのブログでは、例えば「魂」とかスピリチュアルっぽいことも言っているけど、それは「魂」が現実世界にあるものだという確信があるから言っているだけで、確信が持てないことはあんまり言いたくない。

だけど、調べてみたら、普通に現実的な意味を持つ言葉だった。小さいころの親との関係が大人になっても影響しているって、当たり前のことじゃん!

小さいころに親から愛されていないと感じながら育ったり、親から認められるために勉強も運動も常に1番になれるよう頑張ってきたりしたけど、その「内なる子ども」がまだ自分の中にいて、ツインとの関係に大きく影響していたことに気が付いた。特に父親の影響が大きい。

ツインがいくら愛情表現してくれても、自分が愛されているわけがないと思って、その愛情と向き合わなかったり無視したりした。それに、自分が優秀でないと親に認めてもらえなかったように、自分に特別な能力がないとツインと一緒にいる資格がないと感じていた。

ツインといると自己否定しかできなくなる。普通に好きな人だったら、一緒にいたいと素直に思えるのに、ツインの場合、いくら愛していても一緒にいると自分がすごくだめな人間だと感じるから一緒にいたくない。

やっぱり、逃げていたのは私か。サイレント期間に入ってから半年たつけど、今の心境としては、ツインに愛されなくてもツインのことを一生愛していたいし、能力は一番じゃなくてもオンリーワンを目指していきたい、という心境。

これはインナーチャイルドが癒されているのかな? わからないけど、ツインと出会ったことは確実にインナーチャイルドに影響があること。だから、この先、ツインとの魂での結びつきが強くなって自分に対する愛情を持てるようになっていくほどに、インナーチャイルドは癒されるのではないかと思ってる。

インナーチャイルドのことを知って、ツインソウルとの恋愛を成就させるのは本当に試練の道なのだと実感した。成就させるためには、今まで築き上げたものを壊し、まっさらな状態にして、ゼロからまた築き上げていかなければならない。

それならむしろ、もう一度地球に生まれてきてゼロから始めたほうが早いのではとも思ってしまう。でも、そんなことを言っていてはいけない。

ツインと出会ったときはどん底にいたのに、またゼロから人生を始めるチャンスを与えてもらった。だからツインに感謝して、長い長い試練を一歩ずつ超えていきたい。

精神世界の「愛」を知りたい方へ

コメント

  1. hasha より:

    はじめまして。

    ツインブログや動画はこの2年程色々見てきたつもりですが、伊波様のブログにこの度初めてお目にかかりました。

    最初に読んだ記事がテレパシーについてので、そこからインディゴチルドレンの事に触れる記事があって、こんなの今まで出会った事がない!とメッセージしてみようと思いました。

    読んでいて感じたのは、「ランナー」としての視点でいらっしゃる事でした。ランナー、チェイサー、には女性男性どちらもありますから。

    なんとなく、これって、対の男性と重なるというか、代弁してるよう、って聞いたことはありませんがね。

    その見解よりも、この関係は英語では Devine Masculin, Devine Feminine としてそして性別は関係ない、エネルギーだ、と捉えています。ですので、貴女様はDevine Masculin ということになるのですね。

    大変深い内容で素晴らしいです。これからもまだ読んでいない記事を読みたいと思います。

    長くなってしまいましが、
    ありがとうございました。

    私はアメブロでツインに関して不思議な体験、シンクロなど綴っています。よろしかったら是非訪れてみて下さい。