ツインソウルと出会って性格が別人のように変わった!!

みなさま、こんにちは!

今、こうしてツインソウルとの出来事を振り返ってブログで書いていますが、
当時、リアルタイムで日記に記録を残していました。

普段は日記なんて書かない人間ですが、それまで体験したことのない感情や不思議な出来事を忘れてはいけない、彼が私にとってどれだけ大切な人なのか忘れてはいけない、という思いから、彼と出会って数日後から記録を残し始めました。

今読み返してみると、本当に別人のように価値観や性格が変わったなと思います。

どこが変わったのか

私は本来、とても強い心を持っている人間なのに、彼に出会うまで負ってきた心の傷のせいで心が弱っていました。

学校とか家庭の問題だって、自分にも少しは責任があったのに、それと向き合うだけの勇気がなかったからずっと逃げていました。

ですが、彼と出会って毎日のように泣くと傷が癒されていき、それらの問題に向き合って自立して生きていこうと思えるところまで回復することができるようになりました。

自分の抱えている問題と向き合う勇気がなかったのは、多分、本来の強い心に戻ると逆に心が弱っている人の気持ちに共感できなくなってしまうことが怖かったからだと思います。

学校や家庭の問題は体験した人にしかどれだけ辛いものかということはわかりません。私にとって弱い心を捨てるということは、自分の苦悩の12年間を捨てるということでした。
私はこの辛い経験に時間を費やしてしまって、特に誇れる経験などしていませんでした。

でも、彼と出会って、彼の愛を感じて、その12年間を捨てる勇気を持つことができたのです。それに、強い心に戻ったって、心が弱っている人の立場に立てなくなるということはありませんでした。人への愛情は強くなっていくばかりで、誰かを助けたい、そういう気持ちが強くなっていきました。

私がどれだけ感謝しているのか、どれだけ彼を大切に思っているのか、彼には伝えられていません。自分の闇の部分について話すことは、私にはまだできないからです。だから、何か行動で「愛」を示せたらいいのにな、と模索しているところです。

ベストセラー作家が贈るツインソウルの宇宙を超えた愛の物語