「ツインソウルへの執着を手放したら恋愛感情がなくなるの?」の回答

伊波です、こんにちは。昨日、こんなご質問をいただきました。

「相手への執着が手放せたと思いますが、好きなのかどうかもわからなくなりました。これっていっときの感情でしょうかね?」

ご質問、ありがとうございます!ご質問をいただいてからすぐにご返信しようと思ったのですが、回答文が長くなりすぎてしまうので、記事にさせていただきました。

私も同じように感じたことがありました。ツインソウルへの執着は、恋愛感情そのものでもあるので、執着を手放したら好きかどうかわからなくなるのも当然のことだと思います。

私の考えとしては、お相手がツインソウルである限り、好きじゃなくなるなんてことはありません。今もずっと好きなままです。

ただ、執着を手放すほど、お相手への愛情を、意識上では認識できなくなるほど心の深い部分で感じるようにようになり、最終的には自分ですらその愛情を疑うようになってしまうのです。

人の意識には、「自覚している意識」である顕在意識「自覚していない意識」である潜在意識があり、顕在意識は氷山の一角で、大部分の潜在意識がその下に眠っています。

執着を手放すと、顕在意識での恋愛感情はなくなりますが、潜在意識にはお相手に対する深い愛情が眠っています。ただ、日常生活では、深いレベルの意識にアクセスできることって、ほとんどありません。一般的には、瞑想すると、アクセスできると言われています。

私の場合は、彼に対する恋愛感情がなくなったと感じていても、大自然に触れて涙が出るほど感動すると潜在意識にアクセスでき、彼に対する深い愛情を自覚します。

また、顕在意識は、徹底的に「思い込む」ことで、自分で好きなように操ることができるんですよね

私の場合、彼との間に辛いことが起きたとき、辛すぎて心が壊れないようにするために、恋愛感情を押し殺して「彼のことなんて好きじゃない」、「彼のことが嫌いだ」、「もう彼のことなんて忘れた」と自己暗示をかけ続けました。そしたら、本当にそれが現実になりました。

と言っても、潜在意識にアクセスすると、何時間も涙が止まらなくなるほど、彼に対する愛情があふれだしてきます。

ツインソウルと出逢ってから数か月間は手が付かないほど相手のことで頭が一杯で、夢の中でも相手のことを考えていて、24時間相手のことしか頭にありません。

ですが、さすがにそれだと日常生活に支障がでるし、体力ももちません。本来出逢った目的の一つである「自立」もそんな状態では達成されません。

だから、普通の日常生活を送れるように、ツインソウルへの恋愛感情を潜在意識に閉じ込めて、顕在意識をコントロールする能力が高くなっていきます

なので、お相手のことを好きかどうかわからないと感じてしまうのは、本来やるべきことに集中するために、顕在意識をご自分でコントロールされているからかもしれませんね。試練を超えられている証拠だと思います。

おわりに

今回、初めてご質問をいただき、回答させていただきました。ツインソウルについて知り尽くしているわけではありませんが、私の経験から分析したことでよろしければ、回答させていただきます!コメント欄から、ぜひ、お気軽にご質問ください!

コメント

  1. ぴー太郎 より:

    ありがとうございます。
    モヤモヤしていたものが スッキリしました。

    分離期間に入って8ヶ月、インナーチャイルドと向き合うって事が
    少しずつわかって来たと思った時に、先日の質問のような感情になって、
    混乱していました。
    自分を信じて前進あるのみ!ですね。

    ブログ…体験されている事が自分と同じでとても心強いです

    ありがとうございます。

  2. さ迷い人 より:

    つらさを、なんとかするために、
    顕在意識から潜在意識に、
    恋愛感情を押し込める というやり方は、
    自分としては、苦手なので、
    好きなことをして、自然に、
    つらさを忘れるようにしています
    ても、なかなかつらさが去ってくれません
    好きなことに、没入することが、
    以前より激しくなり
    深化しています
    ツインさんと出逢ってから、
    成長が加速しています
    でも、毎日とてもつらい・・
    正直、逃げ出したい
    でも、もう、疲れていて
    逃げる気力もない・・
    あ~~ 神様 助けてぇ~