ツインソウルのブログを書くのは水瓶座時代だから?!

こんにちは、伊波です。

このブログをやっていることに、正直、ちょっと恥ずかしく感じることが何度もあります。同じようにツインソウルのブログを書いている方がたくさんいらっしゃいますが、ここまで経験を分析し、ありのまま、赤裸々に書いている人って、あまりいないんじゃないかと思います。セッションなどに繋げている方は別として。

でも、なんで私がツインソウルについてネットで発信しているのか、理由がわかってきました。「そんなこと興味ない!!」と思われる方が多いと思いますが、ちょっとその理由を書いてみようと思います。

その理由っていうのは、タイトルにあるように、今が水瓶座時代だからです。ここ数年で魚座時代から水瓶座時代に移行していると言われています。水瓶座時代の特徴の中には、IT革命公平という特徴があります。IT革命によって、ネットが張り巡らされ、情報が公平に分配されるようになりました。

また、私のアセンダントも水瓶座。(アセンダントというのは、生年月日から導き出された太陽星座ではなく、出生時刻から導き出された星座で、そ人の性質・性格を現します。)

私は「今が水瓶座時代&アセンダントも水瓶座」であることから、昔からネットとの縁が深いです。悪く言えば、ネット中毒。でも、自分にとってのネットは、中学生のころから、命綱のような存在でした。

普通は、「常識」や「マナー」、生きていく上必要な知識って、どこで身に着けるのでしょうか?私の場合は、そのほとんどがネットです。家族は「生きていくための知識くらい自分で身に着けろ」という態度で冷たいし、友達もいないし、頼れる人もおらず、誰も何も教えてくれません。

だから、暇さえあればネットで検索しては知識を身に着けるということを繰り返していました。もしネットがなかったら、どうやって生きていたんだろうなと思います。

ネットは、知識を吸収するだけではなく、自己表現する場でもあります。最近、小さなことでも「パワハラ」とか「マウンティング」と言われてしまうので、発言にはかなり気を遣いますよね。だから、現代人にとって言いたいことを言えるのが、ネットしかないのです。私にとっても、やはり唯一ネットは本音を言える場所になっています。

そして、ツインソウルの出逢いがここ数年で急増しているのも、水瓶座時代の影響です。ツインソウルと出逢った方の中には、セッションを開く方もいらっしゃいますが、私は参加するつもりも開くつもりも一切ありません。

お互い顔を知らないからこそ、言えることってたくさんあると思うからです。顔を知られていたら、本音なんて書けないので、ネットの良い面をありがたく活用させてもらいます。

水瓶座時代は公平な時代だからこそ、こうやって、自分が経験した貴重な体験についての情報を、積極的にネットを通して世界に分配しているのかなと思います。

ツインソウルのサイトの中には、スピリチュアルが行き過ぎている、ちょっと信じられないことを書いているサイトもあります。それも、大切な一つの視点だと思います。

ですが、私は、「本物の情報を届けたい」という気持ちが強いです。スピリチュアルというものが曖昧だからこそ、本物かどうかを判断するのは、やはり「経験」だけ。実際に経験したからこそ、自信を持って発信できます。

・・・ということで、今回は、私がツインソウルについてネットで発信する理由は、「水瓶座時代」だからという、どうでもいい話をしました。「こじつけでしょ」って?いや、本気で私はそう思っています。

精神世界の「愛」を知りたい方へ